われ正路を失ひ、人生の覊旅半にあたりてとある暗き林のなかにありき……
――ダンテ・アリギエリ・「神曲 地獄編」より




「思い出してください、あなたのことを」

創造主は堕天する際、少女を生み出して逝った。
少女に与えられたのは七錠の鍵束。地獄の扉を開閉する権限。
主を救い出すには、まだ足りない。

「あなたと添い遂げたい。一人で生きるには、この地獄は…寂しいから」

創造主は邪悪な魔術士(ウィザード)。蘇生に必要なのは三柱の生贄。
少女は泣けない。その機能は与えられてない。
依存、忠誠、恋慕、恐怖……未熟で未分化な感情を押し隠し、少女は贄を送り込む。
主がいるはずの辺獄(リンボ)、忘却への入り口に。

そこは“ホワイトプリズン”。空白の領域。
立ち込める霧が全てを漂白していく

力も、記憶も、経験も、
仮面も、本質も、影さえも

全て白く塗り潰され





一人で生きるには、この地獄は…寂しいから……

だから……早く思い出してください。あなた自身のことを




サークル銀黎堂 Unofficial Scenario Book Vol.2
空白領域−White Prison



仮面美少女をゲットして魔王になろう!?
リアルタイムキャスト構築型PC1枠争奪対戦シナリオ!
 本シナリオ「ホワイトプリズン」は、PvP系シナリオ――キャスト間で対立するシナリオに分類されます。しかし、一般的なPvP系シナリオと比べて、大きく異なる点があります。四人のキャストのうち、誰が敵で誰が味方かは、プレアクトの時点ではあきらかではありません。いやそもそも、キャストの消費経験点や取得技能、スタイルすら決まっていないのです!
キャストたちは深い霧に包まれた荒野に、記憶喪失の状態で放り出されます。プロファイルシートには名前や外見程度の情報しか書かれていません。キャストたちはそこで出会う仮面の少女に導かれるままに、様々な試練に直面します。試練を乗り越えるたび、キャストたちは自分を思い出し、力を取り戻していきます。キャストたちは、アクトを通じて“キャスト”になるのです。
本シナリオはPvP系シナリオですが、最終的なカット進行における、キャスト間の平等は保障されていません。リサーチフェイズの行動次第で、あるキャストは強大な力を手にし、またあるキャストは限定的な力しか得られないでしょう。そしてキャストたちの中からひとりが選ばれ、ラスボスとして他のキャストたちの前に立ち塞がります。
いや、「ラスボス」という言い方は正確ではありません。“あなた”こそが本シナリオの主人公、(闇の)ヒーローなのです! 普段は出来ない悪役ロールや自重しないカット進行も思いのまま。勝利するのは簡単なことではありませんが、負けたときには潔く散るのも、それもまたよし、です。 さあ、遠慮は無用、ヒロイン力をあわせ、全てのキャストたちを叩きのめし、あなたの実力を思い知らせてやりましょう!!

どの部屋も好きに使ってかまわない
だがいいかい、一番奥の部屋だけは、開けちゃいけないよ……
 「空白領域―White Prison」は、全三部構成となっております。
第一部はリプレイです。本シナリオは運用が特殊であるため、実際の運用例としてリプレイを収録しました。キャストというよりPLの動きに重点を置いたリプレイとなってますので、RLをする際の参考になるかと思います。
そして第三部、袋とじになった秘密のページには、「ホワイトプリズン」のある真実が書かれています。ここは読まなくてもシナリオ運用上問題はありません。ですが、開く時には注意してください。読む人間次第で、ここは天国への扉とも、地獄への門ともなるのですから……

サークル「銀黎堂」
8月12日(金) 西地区 "た" ブロック 22a
68p(袋綴じ12p) 価格:800円

購入者特典ページはこちら (ID:USB02)
通販はこちらのページにて承っています(準備中)
inserted by FC2 system